「さとちゃん」の子育て・仕事・フィットネス

子育ての合間に仕事をこなす「さとちゃん」のブログ

杦本インストラクターのマジックステップライド@ゴールドジム梅田

4月3日は、ゴールドジム梅田で杦本インストラクターのマジックステップライド(ステップエクササイズ60分)に参加。

エアロがメインでステップはあまり参加してこなかったが、
ここ数か月参加できるスタジオプログラムを増やすため、ステップエクササイズを強化中。

このマジックステップライドは、5回目ぐらいの参加。

ステップ台があることによって、動きのバリエーションが増えるんだけど、
その動きを体が覚えきれていないから、なかなか大変。

たとえば、
ステップ台を踏んで、カール(この時、ステップ台を乗り越える&くるっと回る) とか
ステップ台の上で、前後の足を入れ替える とか
ステップ台を登って降りるのときに、くるっと回る とか

ステップの名前を言ってくれるんだけど、名前と動きが繋がっていないし、体がスムーズに動かない。

乗るとき、降りるときに慎重にしないといけないことも、やりにくさのひとつかなぁ。

3ブロックを戸惑いながらも、構築。

最後の通しは、ごまかしながらフィニッシュ。