「さとちゃん」の子育て・仕事・フィットネス

子育ての合間に仕事をこなす「さとちゃん」のブログ

習い事のお迎えのため、東京→大阪を瞬速移動

こんばんは、さとちゃんです。

昨日の話です。

 

昨日は東京のお台場で四時まで仕事でした。

一方、子供の習い事のお迎えにも行かなくてはいけません。最寄り駅の近くで8時です。

 

4時に仕事を終えて、品川まで高速移動

品川で、新幹線に乗って新大阪へ

大阪から最寄り駅までも急いで移動をしました。

 

いつもと勝手が違ったのが一点。

すでに、高崎→大阪府内の乗車券を持っていたこと。

エクスプレス予約で新幹線の指定席券が取れません。券売機で買うのも時間がもったいない。さらに、ギリギリ間に合う新幹線の指定席券を買えないという正しい仕様。

また、途中下車しているため、自動改札機をすんなり通れません。大井町の窓口に並んで、一駅分払う必要がありました。

 

無事お迎えに間に合いましたが、

いつもと勝手が違い、大変でした。