「さとちゃん」の子育て・仕事・フィットネス

子育ての合間に仕事をこなす「さとちゃん」のブログ

フラリーマン go to スターバックスカフェ TSUTAYA 梅田 MeRISE店

こんばんは、さとちゃんです。

世の中には「フラリーマン」という言葉があるらしい。
#仕事が早く終わってもまっすぐ家に帰らない人たちが増えているといいます。
#人呼んで“フラリーマン”。
https://www3.nhk.or.jp/news/web_tokushu/2017_1031.html

さとちゃんも「フラリーマン」の一員です。
仕事帰りにエアビクスをしたり、カフェで仕事をしたりして、まっすぐ帰らないことがあるから。

今回は、フラリーマンの立ち寄り先を紹介していきます。

お店の名前 スターバックスカフェ TSUTAYA 梅田 MeRISE店

営業時間 ~23時

場所

ホームページ スタバ http://www.starbucks.co.jp/store/search/detail.php?id=2083
       関大  http://www.kansai-u.ac.jp/umeda/event-seminar/index.html
       TSUTAYA http://store-tsutaya.tsite.jp/storelocator/detail/4963.html

感想 ・椅子は、やわらかいクッションがあるので、お尻が痛くならない
   ・店内の本はカフェ席で読み放題
   ・パワコン広げての作業はやりやすい まぁ、スタバだからね。
   ・ちょうど、スタートアップカフェでイベントを開催していて、
    ワイワイガヤガヤしていたのが、残念。

料金 コーヒー ショートサイズ 280円+税

その他 ・関西大学梅田キャンパスの1&2階にあります。
    ・スタバとTSUTAYAの複合型です。