「さとちゃん」の子育て・仕事・フィットネス

子育ての合間に仕事をこなす「さとちゃん」のブログ

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

イクメン go to ガリバー公園

今日も子どもを連れて公園に来ています。服部緑地公園の北東側にあるいなり山児童遊戯場(通称ガリバー公園)です。大きな滑り台が老朽化で使用禁止になっていたので、しばらく来ていなかったのですが、改修が終わって素敵な遊具になっていました。 子どもた…

PTAに積極的に参加すると、どんな価値が得られたか?

PTA

こんにちは、さとちゃんです。 今日は、PTAがテーマです。実はさとちゃん、2017年度に、子どもが通う小学校のPTAで広報委員会の委員長をしていました。その時に得たこと、感じたことをまとめていきます。 テーマは「PTAに積極的に参加すると、どんな価値が得…

原インストラクター@セントラル尼崎

こんにちは、さとちゃんです。 昨日のブログでも書きましたが、セントラルスポーツ尼崎に行きました。 原インストラクターの ・ステップ60 ・エアロ50 を受けてきました。 人生初の原インストラクターのレッスンです。(多分) それも4週目なのに1回目の参…

セントラルスポーツはプレミアムフライデーで500円

こんばんは、さとちゃんです。 今日は、セントラルスポーツクラブ尼崎に行きました。 いつも通り法人会員のチケットを買おうと券売機の前に立ったら、 なんと!「法人会員はプレミアムフライデーで500 円」の貼り紙が。 すかさず、受付の人に、「法人会員な…

フラリーマン go to スターバックスカフェ ちゃやまちアプローズタワー店

こんばんは、さとちゃんです。 久しぶりにフラリーマンの立ち寄り先の紹介です。 世の中には「フラリーマン」という言葉があるらしい。 #仕事が早く終わってもまっすぐ家に帰らない人たちが増えているといいます。 #人呼んで“フラリーマン”。 #https://ww…

宮本インストラクター@コナミ北浜

今日はコナミ北浜で宮本インストラクターのシェイプエアロ。 北浜駅に着いたのが19時50分、レッスン開始が20時ちょうど。駅で降りたらもうダッシュ。無事間に合うことができました。 今日は四週目の一回目。ついて行けるか不安でしたが、無事、コリオを習得…

行きたいと思ったスタジオプログラム 18年4月 木曜日編

4月になったので、各フィットネスクラブのプログラムスケジュールを確認して行きたいと思ったスタジオプログラムをまとめ直しました。 今回は、木曜日編です。 選んでいるポイントは以下の3つ・自宅(吹田市)と会社(門真市)から1時間以内で行けること・…

イクメン go to 梅田フードホール

今日は家族五人で梅田阪急のフードホールへ https://www.h-sanbangai.com/fair/foodhall/ 11時に着いたので席は確保できました。 でも、お店の前はすでに長蛇の列。 もう少し、早く来れば良かった。orz 追伸 11時20分の時点で大テーブル以外埋まっています。…

手帳カバーを買いました

こんにちは、さとちゃんです。 今日は買い物ネタです。 最近手帳カバーを買いました。 こんな感じです。 今、手帳は、ESダイヤリーのB6変型判を使っています。付属のカバーが安っぽくて嫌だったので、カバーを買いました。 頼んだのは、ブランクチュールさん…

行きたいと思ったスタジオプログラム 18年4月 火曜日編

4月になったので、各フィットネスクラブのプログラムスケジュールを確認して行きたいと思ったスタジオプログラムをまとめ直しました。 今回は、火曜日編です。ちょうど明日ですね。 選んでいるポイントは以下の3つ・自宅(吹田市)と会社(門真市)から1時…

イクメン go to キッズプラザ

こんばんは、さとちゃんです。 昨日は、子ども二人を連れて、キッズプラザ大阪に行ってきました。 さとちゃん家では雨が降った時にしか行かないと言い聞かせている場所が何ヵ所かあります。 堺のビッグバン、東大阪のドリーム21そして扇町のキッズプラザです…

藤澤インストラクターのテクニカルエアロ inコナミ京橋

4月13日はコナミスポーツクラブ京橋で藤澤インストラクターのテクニカルエアロに参加しました。 全体としては2週目、さとちゃんの参加は1回目です。 ちゃんと踊れたらかっこいいコリオ。とても楽しいんだとおもう。でもさとちゃんは、体も頭もついていけない…

習い事のお迎えのため、東京→大阪を瞬速移動

こんばんは、さとちゃんです。 昨日の話です。 昨日は東京のお台場で四時まで仕事でした。 一方、子供の習い事のお迎えにも行かなくてはいけません。最寄り駅の近くで8時です。 4時に仕事を終えて、品川まで高速移動 品川で、新幹線に乗って新大阪へ 大阪…

今日は高崎(群馬県)に出張中

こんばんは、さとちゃんです。 今日は群馬県高崎市に出張しています。 高崎でフィットネスクラブに行くことも考えたのですが、今日は断念 明日は東京に行きます。 仕事が終わったらどうしよう。

学童保育保護者会の予算 いろんな課題を発見。

こんにちは、さとちゃんです。今日は学童保育がテーマです。 さとちゃんは、今年度、子どもたちがお世話になっている学童保育の保護者会の会計をしています。 我が学童保育保護者会は会計が3人いて、さとちゃんとは別の人が会計のリーダーをしています。 年…

イクメン go to 千里中央公園

こんにちは、さとちゃんです。今日も子育てに関するテーマです。 昨日の夕方は、千里中央公園に子どもを連れて行ってきました。 千里中央駅と北千里駅の中間にあります。 長い滑り台と大きなジャングルジムがあります。 まずは、さとちゃんの寸評 ・長いロー…

さとちゃん家流 弁当の効率生産

こんばんは、さとちゃんです今日も子育てに関する話題です。うちの子は、学童保育に通っています。春休みなどの長期の休みのときは、1日保育をしてもらえます。しかし、学校の給食がない場合、お弁当を持っていく必要があります。 朝、ゼロから作るのは大変…

入学式の最中に子どもの顔を写真で撮るには

こんばんは、さとちゃんです。 今日は、子育てに関連した話題です。 昨日はうちの次女と長男(双子なんです)の小学校の入学式でした。 入学式の最中に子どもの顔を写真でとる方法をさとちゃん視点でまとめました。 ポイントは3つ1 椅子に座らず壁際に立つ2…

フラリーマン go to スターバックスカフェ TSUTAYA 梅田 MeRISE店

こんばんは、さとちゃんです。 世の中には「フラリーマン」という言葉があるらしい。#仕事が早く終わってもまっすぐ家に帰らない人たちが増えているといいます。#人呼んで“フラリーマン”。#https://www3.nhk.or.jp/news/web_tokushu/2017_1031.html さと…

行きたいと思ったスタジオプログラム 18年4月 月曜日編

4月になったので、各フィットネスクラブのプログラムスケジュールを確認して行きたいと思ったスタジオプログラムをまとめ直しました。 今までは、手帳に書いてあっただけですが、今回はブログで公開です。 選んでいるポイントは以下の3つ・自宅(吹田市)と…

杦本インストラクターのマジックステップライド@ゴールドジム梅田

4月3日は、ゴールドジム梅田で杦本インストラクターのマジックステップライド(ステップエクササイズ60分)に参加。 エアロがメインでステップはあまり参加してこなかったが、ここ数か月参加できるスタジオプログラムを増やすため、ステップエクササイズを強…

川下インストラクターのラストレッスン@ティップネス京橋

3月30日はティップネス京橋で川下インストラクターのエアロ2(50分間)に参加しました。 4月からレッスンスケジュールが変更になるため、京橋店で川下インストラクターのエアロが受けられるのは、今日が最後でした。 そのうち復活するかもしれませんが。 全…

スパルタンワークアウトに初挑戦

3月30日にティップネス京橋店でスパルタンワークアウトに初挑戦してきました。 #スパルタンワークアウトとは#世界最大級の障害物レース「スパルタンレース」公認のプログラム #ティップネスのスパルタンワークアウトの紹介ページ#http://tip.tipness.co.…