「さとちゃん」の子育て・仕事・フィットネス

子育ての合間に仕事をこなす「さとちゃん」のブログ

さとちゃん家流 弁当の効率生産

こんばんは、さとちゃんです
今日も子育てに関する話題です。

うちの子は、学童保育に通っています。
春休みなどの長期の休みのときは、1日保育をしてもらえます。
しかし、学校の給食がない場合、お弁当を持っていく必要があります。
 
朝、ゼロから作るのは大変だし、1日分だけ作るのは効率が悪いです。

そこで、おかずは冷凍しておいた作り置きを活用しています。
昨日は時間があったので、三品作りました。

人参のきんぴら

f:id:satoshinho:20180408215416j:plain



ブロッコリーの塩ゆで

f:id:satoshinho:20180408215502j:plain


オクラの鰹節あえ

f:id:satoshinho:20180408215514j:plain


おかずカップに入れて冷凍中です。