「さとちゃん」の子育て・仕事・フィットネス

子育ての合間に仕事をこなす「さとちゃん」のブログ

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

相原インストラクター@ルネサンス千里中央

こんにちは、さとちゃんです。久しぶりのブログ更新です。 昨日は、ルネサンス千里中央で相原インストラクターのエアロ60を受けてきました。相原インストラクターのレッスンはたぶん三年ぶりぐらいです。楽しいレッスンだとは知っていましたが、時間が合わな…

田所インストラクター@コナミ生駒

こんばんは、さとちゃんです。 今日は、コナミスポーツクラブ生駒まで行って来ました。 田所インストラクターのテクニカルエアロを受けるためです。 田所インストラクターのレッスンには結構な回数通っています。受けた回数ランキングを集計したら、十位に入…

行きたいと思ったスタジオプログラム 19年5月 水曜日編

各フィットネスクラブのプログラムスケジュールを確認して行きたいと思ったスタジオプログラムをまとめ直しました。今回は水曜日編です。 選んでいるポイントは以下の3つ・自宅(吹田市)と会社(門真市)から1時間以内で行けること・エアロビクスの中級ク…

PTA広報委員会 最初にやるのは「写真掲載の許可願い」

PTA

こんばんは、さとちゃんです。 きょうは、久しぶりにPTA広報委員会のことを書きます。 ◆まとめ PTA広報委員会として最初にやった仕事は、「保護者に写真掲載の許可をとること」 ◆ここから詳しく 前にもお伝えしたとおり、さとちゃんは、17年度にPTA広報委員…

7つのフィットネスクラブの会員証を持っています。

こんばんは、さとちゃんです。 今日は、フィットネスクラブの会員証の話です。 実はさとちゃん、フィットネスクラブの会員証を7枚持っています。 写真の通り、以下の7クラブのです。 ・コナミスポーツクラブ ・東急スポーツオアシス ・セントラルスポーツ…

子どもとのオセロでのハンデの付け方

こんばんは、さとちゃんです。 今日はテーマはオセロです。 ◆まとめ 子どもとオセロをするときに、強さに差があって、ゲームが面白くない場合は、最初から隅に石を置くといいよという話です。 ◆前提 子どもがどこかでオセロのルールを覚えてきて以来、時々家…

行きたいと思ったスタジオプログラム 19年5月 金曜日編

各フィットネスクラブのプログラムスケジュールを確認して行きたいと思ったスタジオプログラムをまとめ直しました。ようやく金曜日編をブログに書くことができます。 選んでいるポイントは以下の3つ・自宅(吹田市)と会社(門真市)から1時間以内で行ける…

石河インストラクター@コスパ上本町

土曜日は、石河インストラクターのエアロを受けに、コスパ上本町に行きました。 石河インストラクターのレッスンは、金曜日のオアシスあべので受けたことはあるのですが、土曜日のコスパ上本町は初めてです。 さとちゃんにとって、難度も強度も最適でした。…

玉置&中上インストラクター ジョイントエアロ@セントラルスポー都島

ちょっと古い話ですが、今週の火曜日5月1日はセントラルスポーツ都島に行きました。クラブ四周年のイベントで、玉置インストラクターと中上さんのジョイントエアロでした。 お二方ともさとちゃんにとっては初めてになります。通常レッスンを探して受けに行…

PTA広報 依頼原稿を簡単に電子化する方法

PTA

こんにちは、さとちゃんです。PTAに関する記事へのアクセスが多いので、今日もPTA広報委員会に関するテーマにします。テーマは、先生方に提供していただいた依頼原稿を簡単に電子化するにはどうしたらいいかです。◆まとめスマホアプリ「テキストスキャナー」…

イクメン go to 六甲山フィールドアスレチック

こんにちは、さとちゃんです。今日は六甲山のフィールドアスレチックに来ています。https://www.rokkosan.com/athletic/ 早起きの甲斐なく到着は10時でした。 入場券を買うのに一苦労、何とスタッフの人には一時間半待ちと言われました。隣接のカンツリーハ…

PTAに積極的に参加して大変だったこと

PTA

今回もPTAがテーマです。前に、PTAに積極的に参加することのメリットをまとめたので、今回は悪いほうを書きます。 satoshinho.hatenablog.com まずは、まとめです。1、時間がとられる2、やる気が乏しい人と一緒にやるのがしんどい3、PTAだよりの必要性が…

広報委員会の新年度委員さんへの引継ぎを実施

PTA

おはようございます。さとちゃんです。今日もPTAに関連したテーマです。 昨日、広報委員会の引継ぎを行いました。今年度の委員長さん副委員長さん、何を、どんなふうにするかの話をしました。 すでに、過去から引き継がれているマニュアルと、さとちゃんが去…

ゴールデンウィークの平日にどこでエアロ?

おはようございます、さとちゃんです。 さとちゃんは、ゴールデンウォークで今日も明日も仕事はお休みです。 そこで、この2日間でどこに行くのがいいかを色々調べてみました。 今回は、自宅(吹田市)から行きやすいところが対象になります。 ##### ま…