「さとちゃん」の子育て・仕事・フィットネス

子育ての合間に仕事をこなす「さとちゃん」のブログ

スパルタンワークアウトに初挑戦

3月30日にティップネス京橋店でスパルタンワークアウトに初挑戦してきました。

#スパルタンワークアウトとは
#世界最大級の障害物レース「スパルタンレース」公認のプログラム

ティップネスのスパルタンワークアウトの紹介ページ
http://tip.tipness.co.jp/start_tipness/featureprogram/spartanworkout/

#スパルタンレースのホームページ
http://spartanracejapan.info/

簡単なエアロビクスの動作で体を温めた後は、サーキットトレーニングの開始

30日にやったのは、以下の8種目
・ステップ台を使ってのサイドムーブプッシュアップ
・バーを使ってのプルアップ
・ウエイトを使ってクリーン&プレス
・Vクランチ
・ステップ台をひたすら上り下り
・腕立て伏せの姿勢から、ひたすらニーアップ
・ウエイトを持ちながらのサイドランジ
・ツイストブリッジ??
  実際の動作と、名称が一致しているかどうか自信がないものもあります。

30秒が1セットなんだけど、30秒が長い。
途中でイントラさんから「あと〇秒!」の声がかかるのだが、まだ全然時間が経っていないの?と思ってします。

頑張った成果か、次の日はお腹が筋肉痛でした。