「さとちゃん」の子育て・仕事・フィットネス

子育ての合間に仕事をこなす「さとちゃん」のブログ

イクメン go to キッズプラザ

こんばんは、さとちゃんです。

昨日は、子ども二人を連れて、キッズプラザ大阪に行ってきました。

 

f:id:satoshinho:20180416204101j:plain

さとちゃん家では雨が降った時にしか行かないと言い聞かせている場所が何ヵ所かあります。

堺のビッグバン、東大阪のドリーム21そして扇町のキッズプラザです。

天気が良いときは外で遊ばせたいので、屋内で遊ぶ場所は雨の時だけなのです。

 

15日、朝から雨が降っていると知ると、「ビッグバンがキッズプラザ」と子供たちが連呼します。なので、今回はキッズプラザに行くことにしました。

 

で、キッズプラザで何をしたかというと。

「わかりません。」ずっとベンチに座っていました。

子どもが二人いて、どっちも、自分の行きたいと思うところに行ってしまうので、一緒に行動することは不可能です。

なので、あるベンチをさとちゃんちの拠点と決めて、子供たちは放流させていました。

  大人が座って待っていられるベンチがたくさんあるのがうれしいです。

 

何をしていたのか知りませんが、子どもたちは大満足でした。

 

最後に施設の概要です

 

施設名 キッズプラザ大阪

場所  〒530-0025 大阪市北区扇町2-1-7

アクセス 大阪メトロ 堺筋線 扇町駅 徒歩1分

      JR西日本 大阪環状線 天満駅 徒歩3分 

HP ようこそキッズプラザ大阪へ 〜遊んで学べるこどものための博物館〜

 

 

ではでは。